カテゴリ:ウエディングブーケ( 6 )
ウエディングブーケ



新年、アトリエに届いた1通のメールから

昨年、京都で結婚式を挙げたお2人の添付写真。

c0182195_18451335.jpg

とても素敵な笑顔でしたが顔出しは遠慮させて頂いて..

ん!! そういえば

お2人のお顔を拝見するのはこの写真が初めて!!

式を目前に電話でご依頼があり、
1度も会わずに制作させて頂いた
ウエディングフラワー


とても素敵なメールを新年に送ってくださり
ありがとうございました。


末長いお幸せをお祈り致しております。





© moju flower. by kouji.




by moju-flower | 2011-01-09 19:58 | ウエディングブーケ
春の花嫁さま〜ウエディングブーケ
c0182195_1421730.jpg梅の花が咲き..
例年にはないポカポカ陽気だった吉日。

大阪城の袂にあるホテルニューオータニ大阪で、
結婚式を挙げたお2人から笑顔の写真が届きました。

写真(上)
花嫁さまが大好きなガーベラのお花をメインに、
赤色のバラを引き立て役に仕上げた、
赤色をベースにしたウエディングブーケです。

素敵な笑顔だったのですが..
顔は解らないようにトリミングしました。


写真(下)
ウエディングブーケのアクセントにいれた
イタリアンベリーです。


c0182195_142036.jpgラウンドブーケに..
ジャスミンの葉を少し入れて
軽やかに仕上げています。



幸せの笑顔の写真
ありがとうございました。


末永いお幸せ
お祈りしております。



© moju flower. by kouji.
by moju-flower | 2010-03-02 15:22 | ウエディングブーケ
ウエディングブーケ、ヘッドドレス(花輪)
c0182195_11594815.jpg前回の記事の花嫁さまから預かった
結婚式の写真のデータ..

一目惚れした写真がありましたので、
花嫁さまに了解を得てご紹介です。

写真(上)
笑顔が素敵なお2人。

花嫁さまの親友がアトリエでレッスンの形式で心を込めて手作りしたウエディングブーケとブートニア。
ヘッドドレス(花輪)は、制作させて頂きました。

結婚式の終盤に撮った1コマのお写真。
こういう笑顔を見ると..
幸せな一時にお手伝いが出来て良かったと..
しみじみ思えます。

じつは..
顔が認識できる写真を公開しても良いですか?と、
尋ねたところ。
雑誌にも掲載されるので構わないですよと..
あっさり了解.. 雑誌に???


写真(下)
結婚式の様子が紹介されている結婚情報誌です。

c0182195_1202124.jpg
レストラン&ゲストハウス ウエディング
2010 No.18(関西版)
26〜27ページです。

〜さっそく結婚情報誌を買って来ました。

結婚式の写真が紹介されるとは聞いていませんでしたので、
携わったお花が載っていると嬉しい気分です。

(装花などは式場の関係者の制作です)



式場となるホテルやレストランでは持ち込みの形式で、
ウエディングブーケ、ブートニア、ヘッドドレス、ウエルカムボード、
トスブーケ、プルズブーケ、プレゼント用の花束など..
装花以外は持ち込み可能な場合がほとんどです。

式場によってはご友人、ご自身の制作でしたらOKの場合などもあります。
皆様、レッスンの形式で制作される方も多くお薦めです。


ウエディング式場の装花については、結婚式を挙げる会場の関係者に相談されると、
高い確率で制作させて頂いております。
プランナーさんに相談する前に、会場側に了解を得る事をお進めします。
(ウエディングプランナーと会場側では見解が異なる事がある為です)

金銭的にも持ち込みにした場合の方が、品質もデザインも、こだわる事ができます。
こだわりのあるウエディングフラワーをお考えの方は、1度ご相談ください。

親友の作ったブーケを持つ花嫁さまはとても幸せに思えます。
(ブーケの花合わせ、仕上げのみ私どもが行ないます)

大切な日を華やかに彩るお花、こだわってみるのはいかがでしょうか..

© moju flower. by kouji.
by moju-flower | 2010-01-25 13:14 | ウエディングブーケ
花嫁さまと親友のお2人からプレゼント
花嫁さま と..
花嫁さまにブーケを手作りした親友。

お2人一緒に、アトリエに遊びに来てくださいました。

c0182195_22414388.jpg写真(上)
お土産に頂いたPAUL(ポール)のお菓子。
ビスコット(ショコラ)

ポールはフランスで有名なパン屋さん。

近所の本町店でハード系のパンを買う事が多いのですが..
ラスクは初めて(嬉)

ポールのラスクは食感がしっかりしていて、とても美味しくいただきました。


写真(下)
親友が心を込めて制作したウエディングブーケを持つ花嫁さまです。

c0182195_20282097.jpgお菓子と一緒に..
花嫁さまから、結婚式の思い出の写真(データ)も
いただきました(嬉)

顔が解り難い写真を選んだのですが、
結婚式の写真、すべてのデータから選んでいる間に、
結婚式に参列した気分になりました(笑)

700枚以上の写真..
笑顔、感動して泣いている写真。


写真を見る事ができてホントに良かったです。


ありがとうございました。

© moju flower. by kouji.
by moju-flower | 2010-01-21 00:39 | ウエディングブーケ
カラーのアームブーケ(ウエディングブーケ)
c0182195_19493118.jpg
春に帝国ホテル大阪で結婚式を挙げた花嫁さまが、
北浜のアトリエに遊びに来てくださいました。

帝国ホテル大阪は大川の川岸にあり、
結婚式の当日は桜が散り始めた頃で満開の桜が綺麗だった事を覚えています。


花嫁さまにお写真を頂きました。
写真はお色直しの際に持ったカラーのアームブーケです。

カラーの茎が想像以上に綺麗だったので、
当初のデザインよりもよりゴージャスに仕上げて、
ヘッドドレスも胡蝶蘭を使いゴージャスに♪

暑い中、足をお運び頂きありがとうございました。
末永いお幸せをお祈りしております。

© moju flower. by tama.
by moju-flower | 2009-09-01 23:41 | ウエディングブーケ
花嫁さま(ブライダルブーケ)
c0182195_10552441.jpg
写真のウエディングブーケを手にされた花嫁さまが、昨夜 北浜のアトリエに遊びに来てくださいました。

結婚式から数年が経ち。
時々遊びに来ていただけるので、その度に幸せな気分に..これからの励みになります。

私は北浜のアトリエに居ない事が多く、間接的に聞くだけですが、とてもうれしいです。
花嫁さまにご提供いただいたブーケのお写真。
このクレッセントブーケの写真を見てアトリエに来られた花嫁さまも多く..

幸せな瞬間を封じ込めた写真は
花嫁さまにその思いが伝わるのかも知れません。

© moju flower. by kouji.
by moju-flower | 2009-03-12 11:03 | ウエディングブーケ